つっぴ君と プロレス

つっぴ君はプロレスが大好きです。
でも「プロレスが好き」と私に言ったことはありません。
結婚して、ある土曜日の深夜、私を揺り起こして言ったのです。


ワールドプロレスリングを観なさい」と。


もちろん私は寝てしまい、その後も全く興味を示さず・・・。
つっぴ君は土曜日日曜日と一人夜更かしをしておりました。


私がプロレスに興味を持つようになったのは、プロレス好きの妹夫婦の影響と、リングの魂と、筋肉少女帯がプロレス番組に曲を提供していたことがきっかけでした。
「おにいさんがあんなに言っても観なかったのにー・・・」
つっぴ君はちょっとした敗北感を味わっていたようです。


それからは、つっぴ君と私、妹夫婦、さらに妹とプロレス観戦にあちこち行きました。
大喜びでハンセンから逃げ回ったり、年末のみちのくの後楽園で酸欠になったり、ZAP初登場を目撃したり、全女が倒産したり・・・。


つっぴ君が「豊田の後継者」と一押しだった福岡晶は、今は故郷で正義のヒロインになっていることを、つっぴ君は知っているでしょうか。