つっぴ君と ソウルフード その2

つっぴ君のソウルフードはいろいろありますが、その一つが
第一パンのパイナップルリング」


最近まで「アップルリング」の間違いだろうと思って、仏前にもアップルリングをあげていたのですが、Wikipediaで調べたところ「パイナップルリング」という商品が確かに存在したようです。
「家族で楽しめる」をコンセプトに開発されたようですが、つっぴ君には一人前だったようです。完食してしまうと胸焼けは免れえなかったようですが・・・。
男子高校生の大半がそうであるように、つっぴ君も「お弁当いらないから金よこせ」と言っては、こういった安いのにお腹いっぱい系のパンなどで空腹を満たし、浮いたお金でギターやらアクリル絵の具やらを購入していたようでした。


最近はアップルリングミニという一人で完食できる大きさのものや、アップルリングハーフという名前の通り半分に切ってあるものが流通しているそうです。
うっかり「ミニ」を仏前にあげていた私ですが、つっぴ君はこの「女子供に日和った、しかもパイナップルじゃないやん!」というパンをどう思っていたでしょう。
「せめてミニじゃないのがいいのぅー」と思っていたかな?