つっぴ君と 愛しの大盛りパフェ

つっぴ君はパフェが大好きです。
会社のパフェ好きな方と二人でファミレスに食べに行くほど好きです。
大盛りのパフェを作って食べるHPを見つけて、大喜びで報告してくれたこともありました。
家の近くのショッピングモールに巨大パフェを見つけた時は、大人4人くらい揃えば、つっぴ君の夢の「大盛りパフェを喰らう」が叶うかと思ったのですが、女子高生6人がパフェの前に戦意喪失して「あったかくてしょっぱいポテトください」と言っているのを目撃して、4人では攻略不可能と知りました。
どれくらいの手勢を率いて臨めばよいのか見当もつかない本当に大きなパフェなのです。


つっぴ君は、たいていはチョコバナナパフェを注文していましたが、白玉がのっているとなると、また別の話でした。
白玉も大好きなのです。
パフェでも和風甘味でも白玉が乗っている限りは、乗っているものを注文しました。そして私の白玉と栗などをトレードしては白玉だくなパフェなりあんみつなりを自作して口に運んでおりました。
家で作る白玉も大好きで「丸くなっててゆでるだけ」の市販の白玉は自分でゆでていましたし、白玉粉から私が丸めていると、どんどんゆでてくれました。


ヤフトピの「ネットで注文のオリジナルパフェ」という記事を読んで、さっそく注文してみました。さすがにトッピングに白玉はありませんでしたが、届いたら白玉ものせようと思います。



http://news.walkerplus.com/2009/0310/6/photo01.html
その記事です