つっぴ君と 大好きなサーティーワン

つっぴ君にはとって、アイスとはこの世に二つしかありませんでした。
一つは「ガリガリ君
もう一つはサーティーワンのラムレーズンです。


31種類もあるというフレーバーの中で「何にする?」と聞けば
「ラムレーズン」
「ダブルにするよ。つっぴ君は2つ目何にする?」と聞いても
「ラムレーズン」
「ダブルにするともう1個おまけがつくって。何にする?」と聞いたとしても
「ラムレーズン」
そして私はトリプルラムレーズンを注文することになるのでした。


サーティーワンにはクレープも販売している店舗があり、つっぴ君はそのクレープも大好きでした。
注文するのは「生クリームチョコバナナ」


以前、駅の近くに住んでいた頃、サーティーワンも近くにありました。
夕食にラーメンを食べに行ったりすると、帰り道にはTSUTAYAに寄って、本屋に寄って、ゲームソフト屋に寄って、サーティーワンでクレープを買って、あと少しの道のりをクレープを食べ食べ歩いたものです。

その店舗が閉店し、私たちも引っ越し、またこちらへ戻り、イオンでサーティーワンに再会した時、そしてそこにクレープのメニューを発見した時、つっぴ君は静かに、しかし深く喜びをかみしめていたようでした。


初めてつっぴ君のお家にお邪魔した時、つっぴ君がおもてなしに用意してくれたのは紅茶とアイスクリーム。エスキモーのビエネッタです。きっと何にしようか、いろいろ考えてくれたんだと思います。
だって、ガリガリ君じゃなかったもの。



先日注文していたパフェです。白玉はオリジナルトッピングです。