つっぴ君と CHiPs

つっぴ君は「白バイ野郎 ジョン&パンチ」が好きでした。

もちろん私は見たことがなく叱責をうけましたが、これはとんねるずでもやっていなかったので小目玉くらいですみました。


つっぴ君はアメリカのドラマが好きだったようで、中学生くらいの頃、土曜日の午後などに「ジョン&パンチ」や「スタートレック」を観ていたそうです。私は「グラハム・カーの世界のお料理ショー」しか記憶にないのですが、つっぴ君によるとその流れでドラマも放送されていたのだそうです。
一緒に何話か観ましたが、軽快で明るいお話でした。音楽も広がりのある感じで、カリフォルニアってこんなかなぁ〜と思いました。幼いつっぴ君も、そんな風にカリフォルニアの青い空に思いを馳せていたのでしょう。

男の子であるつっぴ君は、当然、バイクにも銃にも興味をひかれていたようです。バイクは一時期免許を取ろうかと思っていたようでしたが、お友達のバイクに乗ってみて「キグレサーカスの熊みたい」と言われ断念していました。今思えば、うんと大きいバイクに乗れば人に見えたのではないでしょうか。
「CHiPsの制服も欲しい」と言われた時は「水野晴雄か!?」と思いましたが、それも着たら結構似合ったんじゃないかと思います。そういえばアメ横中田商店にも行ったことがありました。まさか、本当に探していたとは思えませんが・・・。

結果として、我が家にはなんだかモデルガンがいっぱいあるのですね。


http://www.youtube.com/watch?v=VTDOLoDiOcg
「白バイ野郎 ジョン&パンチ」オープニング